和歌山 白浜温泉  [紀州]

非常に歴史のある和歌山 白浜温泉は、
万葉集にもうたわれたというほど、古い温泉です。

日本三古湯のひとつです。

南紀白浜温泉などともいわれますね。

(PR)
和歌山で車売りたい!どこがいい

タグ:白浜

平湯温泉が急上昇・・ [紀州]

今回はガイドミーというキーワードランキングの温泉部門で、
3位だった平湯温泉についてです。

平湯温泉は、岐阜県高山の奥飛騨温泉郷にある温泉で、
昔は秘湯だったらしいですが、
今は「観光交通の要衝に位置する温泉地」へと変貌しつつある・・・
とのことでした^^。

QGWに岐阜県の平湯温泉へ旅行に行きます。20代大学生カップルです。・一泊二日・朝9時頃に名古屋を出発・レンタカー・夕方チェックイン・二日目昼すぎには帰路にという予定なのですが、平湯付近でオススメスポットがあればぜひ教えてください。目的は温泉なので、旅館で入ることができれば一応満足なんですが、せっかくの旅行なので他にも行くところを探しています。旅行雑誌、ネット、過去の知恵袋…など色々調べてみましたが、いまいちピンときません。私としては温泉街を浴衣で歩いてみたかったのですが…。滝や高原などがメインなのでしょうか。ほぼ彼が予定を立ててくれているので、少し自分の希望も入れたいと思い質問しました。よろしくお願いします。
A先の方もおっしゃっているように、平湯温泉は山の中、温泉街というよりは、ハイカーの温泉地といった感じですねぇ。足湯がありますので、ほこっ♪としてみてもいいと思いますよ。高山は彼氏さんのプランに入っていますかね。古い町並みを歩いて、高山らーめんを食べて、飛騨の里で合掌造りを見るのもいいですよ。GWは観光客とハイカーで混雑しますので、長い時間運転することになると思います。私の場合になりますが、車で出かける時は、目的地での行きたいところではなく、行き帰りの間で立ち寄りたいところを見つけるようにしています。私も運転するのですが、旅行の時は彼しか運転しないんです。長時間運転するのがどれだけ疲れるかわかっているので、「疲れた?」と聞いても「大丈夫」としか言わないんですね。なので途中、特に帰りに立ち寄れそうなところに目星を付けておいて、「行きたいところがあるんだけど」と言って、休憩も兼ねて立ち寄ってもらうようにしています。例えば郡上八幡とか道の駅とか。参考になったかわかりませんが、楽しいご旅行になさってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

SLが走るテーマパーク 三笠鉄道記念館
きかんしゃトーマスの鉄道模型

平湯温泉

下呂温泉 一人旅 [紀州]

下呂温泉へ一人旅 ・・週末に日帰りで下呂温泉へ・・・

日帰り下呂温泉一人旅
日帰り下呂温泉一人旅 週末に日帰りで下呂温泉へ行ってこようと計画を練っています。 浜松発で名古屋までは鈍行、そこから急行で下呂まで行きます。 下呂到着は12:25...

登別温泉の町
登別温泉 硫黄泉

龍神温泉 [紀州]

日本三美人の湯としても有名な、龍神温泉。

有吉佐和子の小説「日高川」でも、
良く知られている高野山、日高川沿いの
温泉です。

龍神温泉 美人亭

• 場所: 和歌山県田辺市龍神村龍神96-3
  • 特色: 館主自ら山・川で採ってくる山菜や川魚などのお料理が味わえます。日本三美人の湯は美肌効果に優れ、お肌ツルツルになります。

龍神温泉 料理旅館萬屋

• 場所: 和歌山県田辺市龍神村龍神47
  • 特色: 雄大な自然に抱かれた悠久の里龍神。日本三美人の湯としても名高く、美容液のような温泉をぜひ体感ください。