玉川温泉、ガンにも効く・・・? [東北]

玉川温泉といえば、けっこう有名ですよね。

知ってますか?

玉川温泉・・

玉川温泉は、秋田県と青森県の県境あたりにある秘湯。

でも、玉川温泉が全国的に有名なのは
理由があります。

それは、玉川温泉特有の強酸性の泉質が
皮膚病をはじめ神経痛、内臓疾患など数多くの病気に効くためだと
言われているからです。

ガンにも効く・・・?

これには諸説云々ですが、
個人的にはガンには効かないと思いますが、
でも体に良い温泉である事には違いないですね^^。

玉川温泉……


田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘

田沢湖高原水沢温泉郷 旅館 青荷山荘

  • 場所: 秋田県仙北市田沢湖水沢温泉郷
  • 特色: ぶな林の中の静かな宿、季節料理をお部屋でゆっくり!



横手駅前温泉ゆうゆうプラザ

横手駅前温泉ゆうゆうプラザ

  • 場所: 秋田県横手市駅前町7-7
  • 特色: かまくらで有名な横手駅前にある純和風な天然温泉の宿



玉川温泉

玉川温泉

  • 場所: 秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢国有林第3014林班ロ小班
  • 特色: 古くからの「湯治場」



新玉川温泉

新玉川温泉

  • 場所: 秋田県仙北市田沢湖玉川
  • 特色: 休養、保養がメインの静かな湯治宿です。玉川温泉まで路線バスで10分、そこから徒歩5分で岩盤浴ができます。



タグ:玉川温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。