洞爺湖 北海道のたび [北海道]

北海道には、とても神秘的で美しい湖が
いっぱいありますね。





もちろん、これからの季節は冬に向かいますから
ちょっと・・という感じですが、
でも初夏から初秋までの北海道の、湖巡りはおすすめです。

洞爺湖なんかもいいですね。

遊覧船で洞爺湖の四季を肌で感じてみてください。





その洞爺湖の遊覧船も、中には
中世ヨーロッパのお城のような遊覧船があったりして、
面白いですよ^^。


洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス(HTC提供)

洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス(HTC提供)

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 21
  • 特色: 洞爺湖温泉中心に位置する源泉100%のスパリゾート。JR室蘭本線洞爺駅からバスで15分



洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
  • 特色: 最上階9階・湖上32mにしつらえた空中露天風呂が自慢の宿。露天風呂からの眺めは絶景です。



洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 6
  • 特色: 洞爺湖羊蹄山が一望でき、ロングラン花火大会期間中は、お部屋からのテラスから見る花火は洞爺湖温泉の中でも一番と言われてる



タグ:洞爺湖
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。